フィリピン留学、持ち物って?洋服は何を持っていけば良いの?

 

‹衣類・履物類›

衣類は、こちらでもユニクロやフォーエバー等プチプラなお店からブランドまで、日本と同じ様に購入出来る為問題ありません。持ってくる衣類は、①夏服でカジュアル(洗濯機で洗われても良い様なもの)な服、②少し遊びに行く用の綺麗目な服(女性ならばワンピース等)を2着程持って来れば十分でしょう。

 

○Tシャツ

少なくとも5枚以上は持ってくるべきでしょう。ジム等に通いたい方はもう少し持ってくるべきです。こちらでもユニクロからブランド物まで色々と衣類を購入できますが、基本的には、洗濯機でがしゃがしゃ洗われても良いシンプルな物をお持ちになる事をお勧めします。

 

○上着

カーディガンやパーカーなどを1枚お持ちになれば良いでしょう。

 

○パンツやスカート

気候的にはショートパンツが良いですが、虫刺されなどを気にして私はいつも長めのパンツをはいています。

 

〇水着

プールがありますし海に行くこともあるかもしれないので、お持ちの物があれば持ってくるとよいでしょう。

 

◎下着

こちらでも品質の悪くないものを購入できますが、恐らく日本人とフィリピン人では体型が違うであろう為、日本で購入されてきた方がよいでしょう。

 

○靴下

こちらでも十分買えます。

 

〇サンダル類(ビーサンも)

こちらでも購入できますが、お持ちの物を2足ほど持って来られる事をお勧めします。

 

〇スリッパ

部屋内で履かれたい場合、スリッパを持参される事をお勧めします。こちらでも購入できます。

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ