フィリピン留学、持ち物って?文房具は日本で買った方が良いの?

 

‹文房具›

 

主要文房具

◎ボールペン

◎シャーペン

◎シャー芯

◎マーカー

◎消しゴム

◎ノート(数冊)

これら主要文房具は、日本で十分用意されてくる事をお勧めします。こちらでも日本製を含めた様々な文房具が売られていますが、クオリティは日本で売られているものの方が上です。毎日使う物なので、使い慣れているものをおおめに購入されて来くることをお勧めします。ノートはこちらで売られているため最初の数冊のみお持ちになれば良いでしょう。ただ、ルーズリーフをお使いの方は日本で用意されて来る事をお勧めします。フィリピンでは基本的にルーズリーフは売っていなく、仮に購入したとしても日本よりも値段が高いので^_^;

 

その他の文房具

〇はさみ

〇定規

〇付箋

〇ホッチキス

〇ファイル

これらはこちらでも安価に購入できるので、日本で購入されることにこだわらなくても大丈夫です。ただ、お持ちの物があるのならば持ってくる方が良いでしょう。特に、はさみ、ファイルは必ず使うと思います。

 

‹教材›

◎基礎英文法

◎単語帳

◎発音に関する本

◎各種試験対策本(TOEIC、TOFLE、IELTS等)

フィリピンに来たら全て英語で説明されたテキストしかもらえない&買えません。また、EMS等を使い郵送等をしてもらうと、本は重い為料金がかかるので、必要なものは購入されてくることをお勧めします。私がお勧めするのは、基礎英文法書は“FOREST”、単語帳は“DUO3.0”、発音本は“英語の発音が正しくなる本”などです。もし各種英語試験を受けたいと言う方であれば、更に公式問題集などを持って来られると良いでしょう。

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ