フィリピン留学、持ち物って?意外と忘れてはいけないあの物たち

 

‹その他重要品›

◎メガネやコンタクトレンズ

メガネやコンタクトレンズは、こちらでも購入できますが値段が高く質も未知数なため、日本で購入されて来る事をお勧めします。無いと大変不便なものである為、特にメガネを普段利用の方は、万が一様の物も持って来られることをお勧めします。

 

◎日本らしいデザインのレターセットやポストカード

こちらを去るとき、先生や友人達に手紙を書きたいと思うかもしれません(書かなければならない訳ではないです)。そんな時、日本らしいポストカードを用意しておくとオリジナリティが出て良いかもしれません。

 

〇安い財布や小銭入れ

盗まれたとき等の事を考え、高価なものではないものを使用される事をお勧めします。お持ちでない方はこちらで購入可能です(むしろ安物はこちらで見つける方が簡単です。笑)

 

〇おみやげ

持ってきても来なくても大丈夫です。

 

〇ふりかけ

こちらでは毎日米を食べる事になるため、味が足らない方などはこちらをお持ちすることをお勧めします。

 

×VISA用の証明写真

こちらで撮った方が、安く(60ペソ=140円弱)きれいに取れる為、SMモールへ撮りに行くことをお勧めします。

 

×日本のお菓子やカップ麺、調味料等

こちらでも、ポッキーや午後の紅茶、カルピス、カップヌードル、キューピーのマヨネーズなど有名なものは購入できます。ただし値段は2倍近くします苦笑。フィリピンやその他各国の食品も十分美味しくお腹を壊したりしないので、こちらで事足りると思います。

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ