フィリピン留学、持ち物って?化粧品は日本から持ってきた方が良いの?

 

‹化粧品›

◎化粧水や美容液

◎クレンジング

◎洗顔フォーム等

これらは、必ずお持ちになった方が良いです。こちらでは、なぜかあまり基礎化粧品が充実していません…。売られているのは飛び切り高い物位です。恐らくきらしてしまったら日本から配送して貰う事になってしまうため、多めに購入され持って来られる事をお勧めします。

 

○その他化粧品(ファンデーションやチーク、アイシャドウやマスカラ等)

こちらは、日本や韓国、欧米ブランドの商品が沢山あるため購入することが可能なのですが、使い慣れているものをお持ちになった方が良いです。

 

 

‹バス用品›

〇シャンプー

〇コンディショナー

〇ボディシャンプー

短期滞在者やものすごくこだわりがある方はお持ちになられた方が良いと思います。長期滞在者の方ならば、こちらでも日本で馴染みの商品や(パンテーンやダヴなど)、Watsonsブランドの商品が購入可能なので(品質も良いです)、大容量持ってくる必要はないと思われます。

 

 

‹その他消耗品›

〇日焼け止め

フィリピンと言えばものすごく日差しが強いイメージがあるかもしれませんが、フィリピン留学生はあまり用心しなくて大丈夫です。というのは、平日はほぼ校舎と宿舎におり外に居る時間はその移動間のみ(恐らく5分未満)。休日は、大抵の生徒はSMモールなどのショッピングセンターへ行くため、外に居る時間があまりないだろうからです。それでも一応持ってきた方が良いですが、こちらでもサンブロック商品は売られていますし大量購入の必要はないと思われます。

 

○ヘアゴムやピン

こちらでも、安価で質の悪くない物を買えます。

 

○爪切り

こちらにもありますが、長期滞在者はお持ちになられる事をお勧めします。

 

〇かみそりや髭剃り等

こちらでも売られていますが、日本製品をお持ちになった方が良いでしょう。

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ