フィリピン留学、ブログ開始…(>ω<)!!!

 

こんにちは!

今日からこのブログで記事を書きます、学生ライターのEurekaです(^ω^)私は現在慶應義塾大学の4年生で、大学では社会学を専攻しています。今年2014年3月から約5か月間、フィリピンバギオ市にあるP.I.A(パインスインターナショナルアカデミー)で英語を学び、今月、今いるアイザックイングリッシュアカデミー(以下アイザック)にやって来ました。まだ来て3日目なのですが、今日からここアイザック並びにフィリピン留学等に関する有益な情報を皆さんに沢山お届けしたいと思ってます(^ω^)

 

さて、私は現在大学を休学して語学留学に来ているのですが、その理由等についてはまた後々書かせて頂くとして、今日はこのブログの目的についてもう少し詳しく書きたいと思います。

 

先ほどにも書きましたが、このブログでは第一に、ここアイザックを主としたフィリピン留学を考えている方を対象に、学習環境や費用・諸手続きの仕方等、必要だと思われる情報を経験者の視点からたっぷり書いていきます。というのは、私がフィリピン留学に来る前、これら情報収集に比較的苦労をしたからです。エージェントも続々と増え今やフィリピン留学ブームの火がついたと言っても過言ではない状況ですが、未だ欧米留学に比べ情報量が少ないと思います。加えて、欧米留学に比べ已然、治安や衛生面で劣るため、安全面での不安もフィリピン留学を選択肢から外してしまう大きな理由の一つかもしれません。この国へ留学に来てその良さを体験した者として、それは大変残念な事です。

 

このブログでは、過去そして現在進行形でフィリピンで勉強をしている一学生の視点から、フィリピンに留学に行こうか迷われている方、行くことは決めたけれど何を準備すれば良いか分からない方の今後に役立つ情報を載せていきます。更には、文化比較や旅行、英語学習に役立つ情報も載せていけたらと思っています。

 

皆さんに読んで頂けるような有益で面白いブログにしていきますね。

それでは、今後の更新、お楽しみに(^ω^)♡

 

Textbook

※本日は授業初日!テキストが配られました♡

新しいテキストやノートって何だかワクワクしますよね…頑張ろぅ♪
♥–Eureka–♥

 






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ