フィリピン留学と欧米留学!!! 比較#1~やっぱり安い物価や授業料(^ω^)~

 

一昔前までは、留学と言えば欧米でした。最近はアジア留学も注目されるようになりましたが、実際には何がどうどれ位違うのだろうか!?

ここアイザックの学校情報をベースに、フィリピン留学と欧米留学の違いを数字や解説と共にあらゆる点で比較してみたいと思います♪♪

 

✓留学費

・欧米:約40万円/月

・フィリピン:約15万円/月(学費、入学金、滞在費等すべての含計)

地域や学校によりますが、平均してフィリピン留学が月15万円ほどなのに対し、欧米(アメリカ、イギリス、カナダ等)留学が月40万円前後と言われております。因みに、アイザックの授業料は、通常13万5000円/月(3人部屋)が今ならば一万円引きの12万5000円!!!更に費用を抑える事が出来ます(^ω^)

※主に留学中にかかる費用

01.授業料02.テキスト代03.ホームステイ・寮04.現地交通費05.小遣い・雑費06.留学保険07.入学金08.滞在手配料09.空港出迎料10.往復航空券 etc…

 

✓物価

授業料や滞在費、航空券等留学生が押しなべて同額支払わなければならない費用だけではなく、生活滞在費も安いのがフィリピン留学の特徴です。欧米諸国、特にその中でも都市部だと日本と同等以上の物価で生活費が高くなってしまいがちですが、フィリピンは大体日本の3~5分の1程であるので1000円あれば1日十分遊べます。例えば、日本だと大人1人1500円(割引されて1000円)な映画は、フィリピンではおおよそ300円です。

 

✓アクセス(飛行時間、航空券)

・欧米:約10~12時間、15万円前後

・フィリピン:約4時間半(直行便)、通常5万円以下

フィリピンはアジア圏に位置している為日本からの行き来が非常にしやすいです。朝家を出発したら夕方にはもう学校に到着しています。また、航空券もJetstar航空等の格安航空便が飛んでいるため時期にもよりますが欧米留学よりは圧倒的に安く手に入ります。航空券取得の際の諸手続きについては、また後日いろいろと説明致します☆

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ