大人気フィリピン土産、マンゴーピューレを選ぶときの注意点と美味しい食べ方♡

 

✓マンゴーピューレ

 

マンゴーピューレとは、他のピューレと同じくマンゴーを生のままミキサー等ですりつぶした後、裏ごし器などを使ってとろみのある半液体状にしたもののことです。イメージが出来なければ、マンゴーがギュッと凝縮されたもの、だと思ってもらえれば良いです。こちらの商品も、SILKAの石鹸同様、私がバギオに居たころ韓国人の友人たちが手に入れるため探し回っていたことから人気土産であることを知りました。日本よりもフィリピン留学が一般的な韓国では、多くの留学経験者がブログなどを通じて有益な情報を発信している模様です。お勧めのお土産などを知っているのは、そのためでしょう。

 

さて、こちらの商品は購入するとき、気を付けて頂きたいことがあります。それは、“加糖”(sweetened)か“無糖”(unsweetened,sugar-free,sugarless)かという事です。 私の友人は違いがあることを知らずに“無糖”を購入してしまったらしいのですが、大変すっぱくて飲みにくかったのだとか。そちらを購入してしまうと、自分で大量の砂糖を加えなければならないらしいので、“加糖(sweetened)”の方を選びましょう。

 

“マンゴーピューレ”を使ったレシピは、インターネット上に色々と出回っています。カルピスの様に水で薄め氷を入れて飲む飲み方が最も一般的かもしれませんが、私は、ドリンクとして飲むのならばシェイクにすることをお勧めします(^ω^)加糖バージョンだとやや甘すぎるため、ジュースとして飲むと甘ったるすぎるのです…。氷と水、そしてマンゴーピューレをお好みでミキサーに入れれば、すっきりと甘いマンゴーシェイクが出来上がります。その他のシンプルな食べ方として、ヨーグルトやバニラアイスにかけたりするとジャム代わりで美味しいらしいですね。

是非いろいろと試してみてください(^ω^)

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ