フィリピンのお土産。バラマキ土産に最適!SILKAのパパイヤ石鹸♡

 

まずは、SILKAの“パパイヤ石鹸”

 

こちらの石鹸は以前もwatsonsのコーナーで紹介したように、フィリピンお土産として大変人気な商品です。パパイヤはその酵素の働きにより、美白効果があるらしく、こちらではSILKAの石鹸以外にもものすごい種類のパパイヤ石鹸が売られています。パパイヤ石鹸以外にも美白もの化粧品はこちらでは多く売られており、フィリピン人にとって肌の白さというのは、日本人にとってよりもずっと大きな意味を持つことにこちらへ来て気づきました。人により肌の色にそこまで大差がない日本人と比べ、フィリピン人はスペインやアメリカ、中国や日本との混血により人によりまちまちです。加えて、有名女優や俳優が肌の色が白い人が多いらしいので、もしかしたら肌の白さは一種のステータスなのかもしれません。

 

ところでこちらのSILKAの石鹸、以前バギオへいたとき韓国人の友人が帰国直前30個位買っていったのを見て、その人気ぶりを偶然にも知りました。その後調べたところ数あるパパイヤ石鹸の中でも人気らしかったので私もそれ以来使っています。美白の方は…気持ちワントーン明るくなった気もしなくはありませんが、正直なところ分かりません苦笑。しかし、匂いもきつくなく(パパイヤのような癖のある独特な匂いはありません)洗いあがりもさっぱりして気持ちよいので、一度試す価値はあると思います。1つ70円程なので、まずは使用してみて良ければバラマキ土産としてご友人に買われても良いかもしれません(^ω^)

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ