韓国のチョコレートアイスが特別なわけ☆

 

甘党な私は、太るとわかっていながらもつい、アイスやシェイクを好んで食してしますのですが(重くはないため、食前食後いつでも食べられてしまうのです…。)、こちらフィリピンでは節約の為そしてわが身の為やや自重をしております。(とは言っても、週末は食べてしまうのですがね^^☆)

今回は、そんな私がお勧めする、フィリピンで売られている美味しいチョコレートアイスについて紹介します…!!!

 

✓韓国系アイス(名称、韓国語なため不明)

 

こちらは、フィリピンに売られている韓国系アイス☆

 

263

 

フィリピン留学のせいかそれとももともとなのか、フィリピンには韓国人が多いです。わがアイザックの目の前の高級住宅街にも、ルームメイト曰くフィリピン在住の韓国人の90%が住んでおり(90%はさすがに多すぎでしょうと思いますが、それでも度々見かけるのは事実です)、車で10分ほどのところにはコリアンタウンもあります。つまり、韓国系アイスの需要があるという事です!!!

 

こちらのコーンタイプのアイス、ほかにもイチゴ味など様々な種類があるのですが、私はこれが一番好きです(^ω^) 理由は、私がチョコホリックなのもあるのですが、こちらのチョコレートアイスには少し思い出があるから…* 以前バギオに居た頃大好きだったルームメイトがこちらのアイスが美味しいんだ♪と紹介してくれ、それからたまに一緒に食べたりしていました。なので私にとってこのアイスは、美味しさだけではなくやや特別なアイスなのです。

ただ、まずかったら繰り返し買いません。美味しいからゆえ、好んで食べています♪ 安いアイスだと、しばしばアイスに

濃厚感が欠けていたりしますが、こちらのアイスは良いアイスが使われているらしく比較的濃いです。

気になるお値段の方は、60ペソ前後とフィリピンに売られているアイスとしてはやや高いですが、一度食べてみる価値あります。ぜひお試しあれ!!!

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ