フィリピンNO.1、世界中で大人気ヨーロッパ系アイス、マグノム

 

引き続き、フィリピンアイスの紹介です♡

 

✓MAGNUM (マグノム)><♡

 

260

 

こちらのアイスは、ヨーロッパのアイスクリームブランドで世界中のコンビニエンスストアなどで売られている(準)高級アイスです。日本でいうハーゲンダッツかそのやや下にくる位置づけでしょうか。

 

こちらのアイスは、やはり値段相応、一口食べて安いアイスと違うとわかります。チョコレート独特の甘苦い香りと、濃厚なアイス、そして、フレーバーによってはアーモンドなどもついておりそれはそれでまた美味しいのです。

 

恐らく日本でも美味しいアイスクリームの類に入ると思いますが、何せこちらはフィリピンで多様な種類の美味しいアイスクリームを見かけない為、売られている中ではこちらが最も美味しいアイスクリームになるのではないかと思います。食べ比べていないので分かりませんが、日本のアイスでいう明治のPARMに近いでしょうか。しかし、PARM以上に美味しいアイスクリームも食べられる日本と違い競合アイスがないフィリピンでは、こちらのアイスが特別美味しく感じます。

 

 

 

261

 

因みに、マニラにあるフィリピンでもっともモダンな都市(と言われる)ボニファシオ地域にあるSMモール内に、こちらのマグノムアイスを店内で、しかもシェフによりアレンジされたものを食べられるお店があるのだとか。その情報を聞きつけてからというものそのためだけにもマニラに行きたいのですが苦笑

 

とにかく、もしフィリピンで美味しいアイスを食べたければ、間違いなくこちらのアイスが一位になると思います。是非召し上がってみてください♡

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ