「勉強面」

✓カリキュラム:ほぼ同じ

アイザックは、知名度も実績共に抜群であるバギオにある語学学校、パインスと同じカリキュラムです。またカリキュラムについては後程詳しく書きますが、両校とも、語学力向上に必要な「読む、聞く、話す、書く」全ての科目を勉強出来るカリキュラムとなっています。これらを均等に伸ばしていくことが可能であるカリキュラム。つまり、学校を信じ予習復習をしてついていけば確実に英語力を伸ばすことが出来るという訳です。

 

✓規模数

・パインスバギオ校:学生数(クイサンMAX400名、チャピス100名)

・アイザック:学生数20名前後(繁忙期以外)、繁忙期は100名

アイザックは、繁忙期である12~2月、8月はジュニア学生で一杯になりますが、それ以外の時期は生徒数・先生数共に多くはありません。2014年9月の現時点では、学生数30名以下、先生数13名です。

ただ、この学校に先生数・生徒数共が少ないのは、アイザックに人気がないわけではありません!実は近年まで繁忙期以外の時期は韓国のある団体が貸切でアイザックを利用していたのですが、韓国へ戻った為、最近一般留学生さんへ窓口が開いたというわけです。

事実、ジュニアキャンプの時期には100名程の中学生で毎年にぎわう人気校である事からわかるように、学生さんを虜にするような、施設設備や周辺環境、質の高い授業等のポテンシャルのある学校です。日本人が少ない今だからこそ、あえてこちらの学校を選び、英語力を伸ばしてみてはいかがですか?

 

♥—Eureka—♥






 
 

プロフィール

Eureka

慶應義塾大学4年生。大学での専攻は社会学。今年2014年3月から1年間休学をしてフィリピンに英語を学びに来ております。 このブログでは主に、パインス/クラーク/バギオ/フィリピン留学/IELTS/TOEIC/英語学習全般/休学等の幅広いテーマを扱う所存です(^J^)

もっと詳しく

パインスクラーク公式ホームページはこちら

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報

    お問合せ

    ブログランキング

    カテゴリ一覧

    サイト内検索

    ページの先頭へ