クラークからセブ島への旅➁セブ島、マクタン島

Hello! まだ水曜日(笑)今週はやけに長く感じる学生担当のchloeです。

さて今日は昨日の続き、私が職場の同期とセブ島へ旅行へ行ったときの話をシェアしたいと思います。

【セブ初上陸】

木曜日の午後から日曜日まで休みをもらい行ってきました。

もちろん木曜日は平日なので授業があります。

しかし私がとったチケットの時間は、午後3時に搭乗。

国内線だから1時間前くらいについていればいいものかと思いきや、チケットのところには2時間前までに起こしくださいとあった。

なので午後の授業はすべてキャンセルして、午後1時くらいからクラーク空港に向けて出発しました。

学校からはグラブタクシーを利用してクラーク空港まで行きました。

約200ペソほど。

そしてセブパシフィックのチェックインカウンターでチェックイン!

国内線といいつつ私は外国人であるので、パスポートが必要なのかどうか不安でした。

ですがちょうどその時は、VISAの申請の関係もあり学校にもパスポートがない状態。

だからコピーのパスポートを手に持ち行きました。

セブパシフィックの係員には「なんでパスポートがないの?」と聞かれました。

真実はいつも一つ!

「イミグレーションにあるからもってないんだよ!」

言ってやりました。

変わりにコピーならあるよ♬って。

それでなんとか通ることができました。

外国人の場合は、自分を証明するのがパスポートくらいしかないですからね…

その後は荷物チェック。そして自分のチェック。

クラーク空港からセブ空港への空港税150ペソを現金払い。

国内線でも空港税は払わなくてはいけないんですね…

そして約1時間の空の旅を満喫しました。

6C9878F5-8F31-4B67-BD6D-9571D15F0902

その間仕事の同期はというと…。

とっくにセブに到着して、ホテルに荷物を置き、CROWN REGENCY HOTEL  & TOWERS

に行っていた…(クラウンリージェンシーホテルアンドタワー)

ここのホテルはセブで一番高い建物で、マクタン半島からも見える40階建てビルで。

このホテルの最上階で体験できる高さを利用したアトラクションが大人気なようです!

同期は仕事のストレスもあるのか、ぜひ体験したいとのこと。

私はフィリピンの装備の安全性を信頼できずやめました。

もしかしたら明日の朝のニュースになってるかもしれないから。

私もセブについて向かったのは、そのホテル。時間は19時頃。

同期がやりたがっていたのは、「エッジコースター」「ジップライン」

◎エッジコースターは、ビルの外側を1する周レールの上をライドに乗って、傾斜を変えながら移動するものです。

乗車時間は約5分程。

同期は「おちる~!!!!!きゃー!!!」

と叫んでいる。それを見ている方は面白かったです。

8EE504F1-C65D-410A-9642-9446F697F80ADCA20CAF-0570-45F2-8298-3AF9699953C9

◎ジップライン。このホテルは2つの塔からできています。両方の屋上をつなぐジップに乗って、高層ビル間を移動するものです。

これは見ていてあっという間でした。あっという間すぎて怖さを感じなかったようです。

9ADCF3C9-E94E-4042-859A-422086375BF5

料金構成。

見学人の私は250ペソ。

それぞれ2つ体験した同期は一人750ペソ。

高いね。

安いのかな?

ただホテルから見る景色は最高でした!夜景が!

高層ビルなので風もいい感じにふきますし!涼しいですね。

00596D23-9B7D-48A0-BD0A-AEBF72B6DDFB9C95A2CA-2251-401C-98A2-81FC3B44D62C

その後は遅めの夕食!

61121F6A-7228-4861-9E8D-355A1BA88819

こちら99ペソ。

フリーの水だしてもらったら、あれなんかこの水カルキっぽいような、まずい味がする。

でも私はひとくち飲んでしまいました。

以前食中毒で嘔吐下痢発熱腹痛で死ぬかと思ったあの日の記憶がよみがえる…。

次の日はまた同じように体調崩さないことを祈りました。

外国で無料のお水飲む際には気を付けましょう!

04856D65-6573-4E90-92F5-0F0ED7885F5A

このクラウンリージェンシーホテルの中には、スタバが入っています。

ここにきてもスタバを飲むか…

なんていったってここには限定の飲み物があったのです!

763C4D30-2552-41EE-9CAC-8B1D4D557104

ご馳走様でした!

そしてホテルにグラブタクシーをつかまえて帰りました。

疲れた疲れた。ですが、とても楽しかったですね!

★ブログ

http://ieajapan.com/blog/ .

★Facebook

フィリピン留学パインスクラークイングリッシュアカデミー .